dj_top

fumi

Author:fumi
☆ Dog name:あずき
Birth:2008.07.13 / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブラック ♀ 体重6.9kg

☆ Dog name:ひな
Birth:2009.05.25(推定) / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブルーローン ♀ 体重6.7kg

☆ Dog name:ゆず
Birth:2013.07.04 / 岐阜県出身
ヨークシャーテリア
スティールブルータン ♀ 体重2.7kg

☆ Dog name:こた
Birth:2015.01.04 / 三重県出身
マルチーズ
ホワイト ♂ 体重2.0kg

※ ひなについて ※

保健所に迷い犬として収容されたひな。
ところが、元飼い主も新たな希望者も現れず
殺処分決定後、保護団体さんが引き出し。
保護当時、フィラリア+(中程度)の感染が判明し
現在、絶賛治療中です(2016.03.27陰性)
2012.05.19/あずきとお見合い。
2012.05.20/トライアル開始。
2012.05.22/フィラリア治療開始。
2012.05.25/市役所登録、あずきの妹に。
2016.03.27/フィラリア陰性に転じる。

ごあいさつ (2)
あずき (610)
ひな (41)
ゆず (5)
こた (1)
あずき&ひな (59)
保護犬グレース(仮) (6)
日記 (114)
趣味 (2)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

あずき

ひな

ゆず

こた

この人とブロともになる

QRコード

我が家の愛娘、甘ったれでベッタリ犬あずき&猪突猛進犬ひなの日常。そして新メンバーにヨーキーのゆずが加入。更にマルチーズのこたが新加入です♪
http://azumile.blog109.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.08.15(Wed) 17:17
さて、昨日の続きです。

向かった先は…?

azuki1380.jpg

川(笑)

この日の天気予報は雨のち曇り(だっけ?)だったんですけど

何とか降らずに済みました、私雨女なのに

azuki1382.jpg

初めて川遊びに行った時、川縁しか歩けなかったあずきでしたが

自ら入水するようになったという、この素晴らしいまでの成長っぷり!

でも、足が届く範囲しかまだ行けないんですけどねー(ヘタレ)

azuki1381.jpg

ひなも頑張ってますよ?

自分から入水というよりは、置いて行かれまいと必死で後をついてくる感が否めません(笑)

泳げるのは泳げます。

しかもスピードが速い。

そして水中から抱き上げると、空中で犬かきをしています。

その姿がまた可愛いんだな、これが(笑)

azuki1383.jpg

こんな感じでついて歩く2犬。

ストーカーは陸だけではなく、水中でもするらしい

azuki1384.jpg

今回もあずきは頑張りました。

小さな体でこんな大きな枝を咥えて運びます。

azuki1386.jpg

「おいしょ、おいしょ」

azuki1385.jpg

「あたしはもういいです」

そんな声が聞こえてきそうな一枚ですな(笑)

しかし、上には上がいるもので…

azuki1387.jpg

極太の枝を運ぶしーちゃん

あまりの長さに岸に引っかかってしまう事が何度かあったんですけど何のその。

バックしたり左右に動かしたりして難なくクリア。

凄いわぁ…

azuki1388.jpg

もちろん、ろっぷちゃんもね!

さすがしーちゃんの師匠だけあります。

azuki1389.jpg

枝よりは、ひたすらボールを追っかけていたようなてとちゃん

水面に漂うコートが素敵ー!

azuki1391.jpg

あずきもひなも、この3犬のようにスイスイと泳いで欲しいのですが…

川遊びもこれがまだ3度目ですからね~

まだまだ成長が見られるであろうあずきとひなにどうぞエールを(笑)

ろはてさんご一家、しーちゃんご一家。

本当にいろいろとありがとうございました。

思い出深く、とても楽しい日々を送る事が出来ました。

また是非とも遊んで下さいね

azuki340.gif
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

夏休みも半分が過ぎました。
明日は予報を裏切り、晴天ですってよー!
なので明日は高地にあるドッグランに行ってきまーす♪
 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:あずき&ひな 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

本当ね。自ら川に入る姿は感動的でした。
来シーズンはもっとバリバリだね。
なんだか合宿みたいで楽しかったわあ。
あずきちゃんもお仕事させてあげたら喜んで頑張って伸びるタイプな気がします。ひなちゃんのバタ足もまた見たいわね♪

高原どうでしたか?
我が家は昨日は結局ドッグランに行ってきましたよ。

NAME:ゆーママ | 2012.08.15(水) 21:52 | URL | [Edit]

 

みんな楽しそう。
泳げる川がない地方だから羨ましいよ
なんか案ずるより生むが安し?
あずきちゃんとひなちゃんずっと前か
ら姉妹みたい。

NAME:天ママ | 2012.08.15(水) 23:09 | URL | [Edit]

 

げっ!!fumiさん雨女やったんかいっ!
黙ってたでしょ~、こらぁ!笑
でも執念と、晴れワンズ勢ぞろいだったみたいで
雨女負かしちゃったよね。

あのさ、ひなちゃんもあずきちゃんもスゴイねんで。
川の中をちゃんと付いてくる。
テトはできるだけ陸でついてきて
どうしようもない時だけ泳いで近場の陸に上ります。
で、岩場だらけでも川に入るよりいいみたいで
遠回りでも陸伝い・・・v-12
あずきちゃんひなちゃんは、そんなセコイ(笑)ことしないで
マジメに付いてきてるということは
回数こなすことで抵抗は段々なくなると思う~。
流れの音の静かな、浅めのゆるいところから
どんどん誘ってみたら大丈夫と思うよ。
あずきちゃんの素潜りも、楽しく褒めてやれば伸びる!
海女さん犬を増やそう!!笑
ひなちゃんは、オヤツで誘うのもありかも。
ふたりとも将来有望やわv-238

NAME:ろはて | 2012.08.16(木) 09:52 | URL | [Edit]

 

うん、わたしも↑そう思った。
フェイもテトちゃんと一緒で、できることなら陸を歩きます。
あずきちゃんひなちゃん、水の中までもついてくるなら
回数をこなしたら、ものすごいスイマーになるかも!

素潜りより先に棒運びをえらんで、着々と
ろ先生し先生に学ぶあずきちゃん真面目だわ。
つか、シーちゃん欲張りすぎ・笑

ひなちゃん、走っても実は速い?

NAME:しっぽ | 2012.08.16(木) 18:07 | URL | [Edit]

 

ゆーママさま

初めての川遊びの時の事を思うと本当に成長しましたよね!(><)
来シーズンは足が届かないような場所でもズイズイ進んでくれるといいんですけど。
あずき、伸びしろありますか?
どうしましょう、これ以上の進展がなかったら(笑)
ひなの方が野性味があるので期待大なんですけと^^;
高原のドッグランですが、やはり山の天気は変わりやすい…といったところでしょうか。
また詳細は後ほど(笑)

NAME:fumi | 2012.08.16(木) 18:53 | URL | [Edit]

 

天ママさま

はい~楽しかったです♪
こんな綺麗な川、よく探せるな~と感心しますよ。
あずきなんてノーリードだと地平線の彼方へ消えていくタイプだと思っていたのですが
これが意外と行かなかったりして。
ひなはあずき以上に行こうともしませんし^^;

> あずきちゃんとひなちゃんずっと前から姉妹みたい。

いや~~~ん、嬉しいお言葉ありがとうございます(><)
最近、言われて嬉しい言葉だったりしますww

NAME:fumi | 2012.08.16(木) 19:00 | URL | [Edit]

 

ろはてさま

ですよ~だって6月生まれだし、プール大好きだし。
黙っていたのではなく、聞かれないから言わなかっただけだもーん。
でも、旦那が晴れ男らしく真ん中とって曇りだったのかも?^^;

> あのさ、ひなちゃんもあずきちゃんもスゴイねんで。

そっか~凄いんだうちの子Σ( ̄口 ̄;
やはり濡れるのを嫌がる子の方が普通なのかな?
実はろはてさん達が遡上している間に、ひなが陸に上がっちゃって大変だったんですよ…
呼んでも戻ってこないし、どっか行っちゃったのかと思って( ̄^ ̄メ
海女さん犬目指してシーズンオフも修行しようかな?
湯船にお湯張って、石沈めてね(笑)
そしてシーズンを迎える頃には立派な海女さん犬に!o(^^)o

NAME:fumi | 2012.08.16(木) 19:09 | URL | [Edit]

 

しっぽさま

ふおー、しっぽさまも同意見ですかΣ( ̄口 ̄;
フェイちゃん、海であれだけ泳いでるからてっきり水を得た魚かと…///
頑張ってあずきもひなもみんなのようになってもらわないとですね♪
物を投げて、追いかけるのは追いかけるんですけど
足が届かない深さだと諦めが早いです(笑)
そう、しーちゃんは凄かったΣ( ̄口 ̄;

> ひなちゃん、走っても実は速い?

逃げ足めちゃめちゃ早いですよー!!(笑)

NAME:fumi | 2012.08.16(木) 19:56 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あずき屋, all rights reserved.
 
