dj_top

fumi

Author:fumi
☆ Dog name:あずき
Birth:2008.07.13 / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブラック ♀ 体重6.9kg

☆ Dog name:ひな
Birth:2009.05.25(推定) / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブルーローン ♀ 体重6.7kg

☆ Dog name:ゆず
Birth:2013.07.04 / 岐阜県出身
ヨークシャーテリア
スティールブルータン ♀ 体重2.7kg

☆ Dog name:こた
Birth:2015.01.04 / 三重県出身
マルチーズ
ホワイト ♂ 体重2.0kg

※ ひなについて ※

保健所に迷い犬として収容されたひな。
ところが、元飼い主も新たな希望者も現れず
殺処分決定後、保護団体さんが引き出し。
保護当時、フィラリア+(中程度)の感染が判明し
現在、絶賛治療中です(2016.03.27陰性)
2012.05.19/あずきとお見合い。
2012.05.20/トライアル開始。
2012.05.22/フィラリア治療開始。
2012.05.25/市役所登録、あずきの妹に。
2016.03.27/フィラリア陰性に転じる。

ごあいさつ (2)
あずき (610)
ひな (41)
ゆず (5)
こた (1)
あずき&ひな (59)
保護犬グレース(仮) (6)
日記 (114)
趣味 (2)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

あずき

ひな

ゆず

こた

この人とブロともになる

QRコード

我が家の愛娘、甘ったれでベッタリ犬あずき&猪突猛進犬ひなの日常。そして新メンバーにヨーキーのゆずが加入。更にマルチーズのこたが新加入です♪
http://azumile.blog109.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.07.14(Wed) 23:03
今日の午後、とんでもない事件を起こしてしまいました…

食欲旺盛なコッカーちゃんなので気をつけていたつもりだったんですけど

一瞬の隙をつかれて爪楊枝をゴックンされてしまいました…

はい、俗に言う誤飲です

診察時間外でしたがすぐに病院に電話。

吐かせるのは逆に危険と、食欲があればご飯を多めにあげてくださいと指示されました。

胃と腸は異物を感知すると跳ね返すようにできているから

出てくる時はおそらく尖っていない方から出てくるだろうと…

過去にも一度、ウエットティッシュを飲み込まれた事があり

その時は数日後に上から出てきたのでよかったものの…

うわああああん!あずき、ごめんよー!

全く持って私の監督不行き届きでございます…

此処数日の間に茶色いブツに包まれて無事に出てくる事を願うばかりです

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

バカバカ!私のバカ!飼い主失格な私に叱咤のほちっとな。
 
Trackback(0) Comment(14) 
Category:あずき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

fumiさん、こんばんは~☆

や~~ん、女帝さま 何をやってくれたのでしょう~
と思ってたら
爪楊枝行っちゃいましたか~(/TДT)/

噛んで食べていた様子でしたか?
私のよく遊んでもらってる子は
竹串を2本食べちゃった事があったんですけど
噛んで2~3cmほどの長さにしてからゴックンしたおかげか
翌日に何回かゲロリンして
繋ぎ合わせたら全部出てきてました。

あずきちゃんも出てきますように~!!(>_<;)

NAME:キョ | 2010.07.14(水) 23:16 | URL | [Edit]

 

ひゃ~~~大変。
なんでも食べちゃうものね・・・
無事に出てくるのを願うしかないですねえ。

うちも昔チューブの塗り薬を食べたことあります。
そんなときに限って病院休みだったりして、本当にあせったのを覚えています。

あずきちゃん!下から出すのよ~~~

NAME:ゆーママ | 2010.07.14(水) 23:50 | URL | [Edit]

 

祈・無事通過

 お早うございます。
ありゃりゃ、見た目は大人?
中身は…好奇心旺盛なのですね・凹み。

 家のも色々やってくれます。
ちょっとしたナイロン物とか。
だけど、物が物だけに更に心配。

 お大事に…としか言えませんが。
無事にお通じしてくれる事を、祈ってます。

NAME:睦月 | 2010.07.15(木) 06:04 | URL | [Edit]

 

事件とはそういうことでしたか。^^;つい先日人間ドッグで胃カメラ飲んだばかりだから、楊枝が通って行くのを想像すると恐いです~^^;
私の友達のわんこもお団子の櫛を誤飲。でも竹串ではないから大丈夫でしょうって言われたそうです。竹串の場合繊維が強く分解しないのだそうです。
↑(キョちゃんのお友達のわんこよかったですね!)
無事に出て来ますように!

NAME:桜月まま | 2010.07.15(木) 08:52 | URL | [Edit]

 

キョさま

こんにちは~
あい…女帝さまは爪楊枝までお召し上がりになられました…orz
慌てて声を出したりしてはいけない事は頭にありましたけど
実際、現場に出くわすと無理です…(涙)
口に入れた際に2、3度モシャモシャしていたので
恐らく噛んではいるかと思います;;
それで多少は折れているといいんですけどね…
そしてご友人は竹串ですか!Σ( ̄口 ̄;
でも、全部出てよかったですね~~~
ですので現在、ウン@をする度に解体作業やってます…(汗)

NAME:fumi | 2010.07.15(木) 11:42 | URL | [Edit]

 

ゆーママさま

そんなに飢えてんの?!というくらい食欲旺盛ですよね;;
うちもかなりの確立で、病院が休みの時に問題が起きます…
シルーズちゃんの時は大丈夫でしたか?!
もう太るのを覚悟でごはんを沢山与えてますよ(涙)←お蔭様で増えました

NAME:fumi | 2010.07.15(木) 12:01 | URL | [Edit]

 

睦月さま

こんにちは。
きっと頭の中を覗くと食べ物の事でいっぱいだと思います(間違いない)
ナイロン物も腸閉塞の恐れありなので怖いですよね…
この数日で出てくれるといいんですけど(--;
無事に姿を現す事を願っててくだしゃい…(涙)

NAME:fumi | 2010.07.15(木) 12:08 | URL | [Edit]

 

桜月ままさま

そういう事だったんです…;;
まだ胃カメラの経験はないのですが、数年前に大腸内視鏡検査なら経験しましたよ///
こうしてお聞きしていると、結構誤飲って多いんですね…(汗)
無事に出てくるまで、ウン@拾い&解体作業頑張ります!(><)

NAME:fumi | 2010.07.15(木) 12:22 | URL | [Edit]

 

こんにちは
一緒に出てくるといいですねi-201
badikoはタオルを飲み込んでお尻から出たところ引っ張ってあげたら、痛がり大騒ぎして病院駆け込んだ事ありました~。ま、タオルでしたが。

爪楊枝、ゴックンは、やはり心配ですね。
あずきちゃん、今頃も~出たかしら?
fumiさん、あずきちゃん、頑張って。

NAME:badiko | 2010.07.15(木) 17:29 | URL | [Edit]

 

badikoさま

こんにちは。
もうそれしかないです~(><)
badikoちゃんはタオルですか…;;
タオルの繊維とかではなくあのハンドタオルとかですか?
でも、無事に出てきてくれてよかったですね^^
今のところ、爪楊枝の姿は見えませぬ…orz

NAME:fumi | 2010.07.15(木) 17:59 | URL | [Edit]

 

小枝が落ちてる所で長話しなんぞしてると
イケナイを連発しても、食べちゃうのよ。
で、数日後、こんなんでましたと、しっかり
小枝出てきます。
若かりし頃一度、鳥の骨付きから揚げを2?本
一瞬のスキに秒速で飲み込み
ましたが 待てど暮らせど、出てきません
でした、ティムは骨まで消化してしまった
ようでした。 グアッハハハ・・v-31
あずきちゃん、出てくるといいね。
きっと出てくるよ!!

NAME:ティムか~ | 2010.07.15(木) 22:00 | URL | [Edit]

 

事件ってこー言うことやったんやぁ・・・
早く、つまようじちゃん、出て来てください!!

最初はめっちゃびっくりしたでしょ?
大丈夫!絶対大丈夫と信じて、ウンpチェック頑張ってください♪

NAME:晴ママ | 2010.07.15(木) 23:11 | URL | [Edit]

 

晴ママさま

そうなんです…
こういう事だったんです…orz
声を出したり慌ててはいけない事はわかってはいたものの
いざ、そういった場面に出くわしてしまうとダメですね…
”うぎゃあああ!Σ( ̄口 ̄;”という感じでした(汗)
あい、ウン@の解体作業頑張ります…(涙)←これがまた臭い;;

NAME:fumi | 2010.07.16(金) 08:45 | URL | [Edit]

 

ティムか~さま

小枝も怖いですね…Σ( ̄口 ̄;
でも、無事に出てきてよかったです~
鳥の骨をも消化してしまうとはなんとも素晴らしい胃液…!
やはり最初の数日間は何かと落ち着かないですよね;;
それにしてもティムくんすご~い。

NAME:fumi | 2010.07.16(金) 09:07 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あずき屋, all rights reserved.
 
