dj_top

fumi

Author:fumi
☆ Dog name:あずき
Birth:2008.07.13 / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブラック ♀ 体重6.9kg

☆ Dog name:ひな
Birth:2009.05.25(推定) / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブルーローン ♀ 体重6.7kg

☆ Dog name:ゆず
Birth:2013.07.04 / 岐阜県出身
ヨークシャーテリア
スティールブルータン ♀ 体重2.7kg

☆ Dog name:こた
Birth:2015.01.04 / 三重県出身
マルチーズ
ホワイト ♂ 体重2.0kg

※ ひなについて ※

保健所に迷い犬として収容されたひな。
ところが、元飼い主も新たな希望者も現れず
殺処分決定後、保護団体さんが引き出し。
保護当時、フィラリア+(中程度)の感染が判明し
現在、絶賛治療中です(2016.03.27陰性)
2012.05.19/あずきとお見合い。
2012.05.20/トライアル開始。
2012.05.22/フィラリア治療開始。
2012.05.25/市役所登録、あずきの妹に。
2016.03.27/フィラリア陰性に転じる。

ごあいさつ (2)
あずき (610)
ひな (41)
ゆず (5)
こた (1)
あずき&ひな (59)
保護犬グレース(仮) (6)
日記 (114)
趣味 (2)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

あずき

ひな

ゆず

こた

この人とブロともになる

QRコード

我が家の愛娘、甘ったれでベッタリ犬あずき&猪突猛進犬ひなの日常。そして新メンバーにヨーキーのゆずが加入。更にマルチーズのこたが新加入です♪
http://azumile.blog109.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.09.04(Tue) 18:57
これから焼肉食べるぞー!な方。

今日の記事は食べ終わってから読まれる事をおススメします。








さて、避妊手術から4日が経過。

お腹の痛みも徐々に和らいできているのか、手術前の野性味溢れるひなに戻りつつあります

術後お迎えに行くと、摘出した部位(♂ならタマタマ、♀なら卵巣&子宮)を見せられませんか?

あずき同様、今回も「見ます?」と聞かれたので拝見させていただきました。

さすがに部位の写真のアップはしませんけど(撮ったぜぇ)

ひなの場合は何度かヒートを経験しているため、卵巣も子宮も結構大きかったです。

しかも脂肪つき(笑)

見た目そのまま、ホルモンのようでした…

あずきの場合は1泊2日の入院で、見せられたのが翌日。

その間、冷蔵庫で保管されていたんでしょう。

部位は縮んで塩辛のようになっていました

その後、看護師さんから「持って帰ります?(笑)」と聞かれたので

「さすがにこれはいらんでしょ!(笑)」とお断り申し上げました

たま~に摘出した部位をお持ち帰りされる方もいらっしゃるそうな。

タマタマのホルマリン漬けならまだいいけど、女性器のホルマリン漬けはいただけないわ…

azuki1415.jpg

あずきに比べて傷口が小さい気がします。

今日あたり(本当は昨日)白いテープ剥がさないとな…

旦那にやってもらおう。

azuki1416.jpg

本日のおひなさま。

寝顔もスゴイがイビキもスゴイ
 
Trackback(0) Comment(14) 
Category:ひな 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

とぐろ巻かれてるひなちゃんの寝顔が幸せすぎる~~~(笑)
このとぐろ?ヘビのぬいぐるみ??

病院で、見ますか、なんてすごく丁寧な病院なんですね~。そんなこと聞かれませんでした。でも、持って帰る人がいるって びっくり・・・!!どうすんのぉ~~ですよね。
でも、あのぉぉ・・・突っ込んでいいですか・・・
たまたまのホルマリン漬け ってのも相当なものだとおもうんですけどぉぉぉ~~(爆)

NAME:Claremama | 2012.09.04(火) 20:24 | URL | [Edit]

 

ひなちゃんのお腹の白いの…絆創膏みたいなもの?

この迷彩柄のはエリカラ?クッションみたいですね~(*^^*)
ひなちゃん、寝顔が「お家が好き~♡」って言ってるね。

NAME:デイジーママ | 2012.09.04(火) 20:27 | URL | [Edit]

 

のわぁぁぁぁぁ!!笑
も~、ひなちゃんが知ったらクレーム来るよ。
もっとちゃんとカワイイお顔載せて~。

ふふふ~、見せる見せる。(過去、動物病院バイト経験あり)
一応、こういう状態の物を取りましたという
証拠だからね。
案外ね、断る人少ないので
怖いもの見たさが多いんだろうね。
さあっ!週末はホルモン食うぞー!v-91

NAME:ろはて | 2012.09.04(火) 21:47 | URL | [Edit]

 

おひな様…
術後の経過も良さそうで、良かった良かったと読み進めたら、
なんとも、衝撃的なショットで^^;
すみません、爆笑してしまいました。
安眠できてなにより‼

NAME:クゥママ | 2012.09.04(火) 21:51 | URL | [Edit]

 

昨日焼き肉食べた後で良かった…
無事で何より。グロいのも怖いもの見たさで見ちゃうわよね。ちなみに自分の子宮筋腫はみませんでした 笑
↑うんうん、私もそう思う!
もっと可愛い顔あるでしょ~~が~~~
ねえ、ひなちゃん♪

ランチ行く~
でも16日のライブ終わるまではダメだ~

NAME:ゆーママ | 2012.09.05(水) 00:15 | URL | [Edit]

 

ひなちゃん…爆笑

カモフラ柄のクッションエリカラかしら?
大蛇に首しめられて、ぐえーってなってるみたい
だけど、超安眠なのねえwww

テープ剥がしてあげた?
やあねえ、fumiさんと一緒で、テープの形に
真っ赤になってたら、かわいそうだから
(フェイはそうだったのよ、わたしに似てw)
はやく剥がしてあげてようぅ。

抜糸はいつ?

NAME:しっぽ | 2012.09.05(水) 17:30 | URL | [Edit]

 

こんにちは!
はじめまして、、なんだけど
クレアちゃんやろはてさんやしーちゃんのブログに登場する
あずきちゃん&ひなちゃんに会ってたから、、、
そんな気がしません!!

ナナもシュシュも♂なので 入院なし!
でも 取った「たまぞうくん」見ますか?なんて言われなかった。
 
エリザベスカラーでしょう!?
カチカチのだと、、ストレスたまって可哀想。
ひなちゃんの寝顔、、うける(笑)

NAME:ナナ シュシュママ | 2012.09.07(金) 14:01 | URL | [Edit]

 

claremamaさま

あわわ、ほんとだ(汗)
とぐろと言われるとそう見えますね!
これでも一応、エリカラなんですのよ^^;
ほお、クレアちゃんの場合は言われなかったのですね~
やはり病院によって対応が違うのかな?

> たまたまのホルマリン漬け ってのも相当なものだとおもうんですけどぉぉぉ~~(爆)

タマタマと女性器どっちか選べ!と言われたらタマタマ選びません?(笑)
学校の理科室にあったようなホルマリン漬けよりはまだいいかな?と^^;
だって丸いだけですし(笑)

NAME:fumi | 2012.09.07(金) 17:29 | URL | [Edit]

 

デイジーママさま

はい、病院では絆創膏と言っていました^^
でも、よく見ると普通のテーピングじゃ?という感じです~
あずきがまだサークル生活の頃に避妊手術を受けたので
プラスチックだとガンガン当たって可哀相かな~と思い
こちらのクッションタイプのエリカラにしました^^
最終的には傷口に届いてしまい、ペロペロしてましたけど(--;
本当は可愛らしいピンク色が欲しかったんですけどサイズがなくてこちらに。
もうね…ほぼ毎日白目剥いて寝てますよ(笑)

NAME:fumi | 2012.09.07(金) 17:34 | URL | [Edit]

 

ろはてさま

だーってー、こんな顔して寝てるからてっきり撮って貰いたいのかと思って。
ひなからではなく、旦那からクレーム入りました(笑)
可愛い顔、撮れるかな~?
ひな、ハイエナ顔だからな~(酷)

> ふふふ~、見せる見せる。(過去、動物病院バイト経験あり)

すごーい!動物病院でのバイト経験アリですか!Σ( ̄口 ̄;
確かにちゃんと手術しましたという証拠にはなりますよね~
通っている病院では、何かといろいろなものを見せてくれます。
他の子についていたダニーのホルマリン漬けとか(笑)
という事は今日明日あたりにろはてさん家は焼肉ですか?ww

NAME:fumi | 2012.09.07(金) 17:39 | URL | [Edit]

 

クゥママさま

いろいろとご心配をおかけしましたが、無事に手術を終えて戻ってきました~
もうね、すごい寝顔でしょ?^^;
こんな寝顔、しょっちゅう見せてくれますよ(笑)
それでも安心してくれている証拠だと思うので嬉しい限りですが…^^;

NAME:fumi | 2012.09.07(金) 17:43 | URL | [Edit]

 

ゆーママさま

いいなあ、昨日焼肉だったんですね…
お店で?それともお家で?
こんな我が家も建築からはや4年。
未だにお家焼肉をする勇気がありません(笑)
そっか~ゆーママさんは見ていないのですね。
私、ご飯を食べながら救急病棟24時とか平気で観れる人なので
自分の摘出部位も見ちゃうかも~(笑)

> もっと可愛い顔あるでしょ~~が~~~
> ねえ、ひなちゃん♪

残念な事にないんだな、これが。

> ランチ行く~
> でも16日のライブ終わるまではダメだ~

かしこまり!またメールしますね♪

NAME:fumi | 2012.09.07(金) 17:50 | URL | [Edit]

 

しっぽさま

はい、迷彩柄のクッションエリカラです^^
大蛇に…そういわれるとそう見えてくるからおもしろい(笑)
これ、枕にもなるのでストレスも少ないのか嫌がる様子がありません^^


> テープ剥がしてあげた?
> やあねえ、fumiさんと一緒で、テープの形に
> 真っ赤になってたら、かわいそうだから
> (フェイはそうだったのよ、わたしに似てw)
> はやく剥がしてあげてようぅ。

わはははははは!
よく覚えてましたね(爆笑)
あれからちゃんと剥がしてもらいましたよぅ、旦那に(--;
フェイちゃんもデリケートちゃんなのですね~
ひなはまったくもってワイルドだぜぇ。

> 抜糸はいつ?

手術から二週間後なので、15日の土曜日になります^^
ついでにその日からお泊りで遊びに行きます、ムフーv

NAME:fumi | 2012.09.07(金) 17:55 | URL | [Edit]

 

ナナ シュシュママさま

こんばんは^^
初めまして、こちらこそナナ シュシュママさまのお名前は拝見しておりました~
皆様には本当にお世話になりっぱなしで…(汗)
どうぞ今後とも宜しくお願い致します^^
そうでしたか~男の子だと入院はしませんもんね~
でも、見ますか?とは聞かれなかったとの事。
やはり病院によって対応が違うようですね^^;
はい、こちらは迷彩柄のクッションエリカラになります。
あずきが避妊手術をする時に買いました^^
これなら寝ていても枕になるので気持ちいいのかな?
ちなみにあのような寝顔はしょっちゅうしています(--;

NAME:fumi | 2012.09.07(金) 18:02 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あずき屋, all rights reserved.
 
