dj_top

fumi

Author:fumi
☆ Dog name:あずき
Birth:2008.07.13 / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブラック ♀ 体重6.9kg

☆ Dog name:ひな
Birth:2009.05.25(推定) / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブルーローン ♀ 体重6.7kg

☆ Dog name:ゆず
Birth:2013.07.04 / 岐阜県出身
ヨークシャーテリア
スティールブルータン ♀ 体重2.7kg

☆ Dog name:こた
Birth:2015.01.04 / 三重県出身
マルチーズ
ホワイト ♂ 体重2.0kg

※ ひなについて ※

保健所に迷い犬として収容されたひな。
ところが、元飼い主も新たな希望者も現れず
殺処分決定後、保護団体さんが引き出し。
保護当時、フィラリア+(中程度)の感染が判明し
現在、絶賛治療中です(2016.03.27陰性)
2012.05.19/あずきとお見合い。
2012.05.20/トライアル開始。
2012.05.22/フィラリア治療開始。
2012.05.25/市役所登録、あずきの妹に。
2016.03.27/フィラリア陰性に転じる。

ごあいさつ (2)
あずき (610)
ひな (41)
ゆず (5)
こた (1)
あずき&ひな (59)
保護犬グレース(仮) (6)
日記 (114)
趣味 (2)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

あずき

ひな

ゆず

こた

この人とブロともになる

QRコード

我が家の愛娘、甘ったれでベッタリ犬あずき&猪突猛進犬ひなの日常。そして新メンバーにヨーキーのゆずが加入。更にマルチーズのこたが新加入です♪
http://azumile.blog109.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.11.24(Sat) 21:51
今年の5月にひなの新たな里親になったわけですが…

実は正式な手続きがまだだったり

既に役所への届出は済んでいるので、うちの子といえばうちの子なんですけどね。

やはり正式な手続きを踏まないと、どうも踏ん切りがつかないというかなんというか。

なので本日、ひなを保護してくださった団体さんが譲渡会を開催されていたので

会場まで出向いて手続きして参りました

azuki1467.jpg

【飼い主探し隊】さん。

ペット霊園【愛の森】さんで、毎月1回土曜日(不定期)午後1時~4時まで開催されています。

azuki1468.jpg

手続き終了後、犬山城の横を抜けてドッグラン併設のカフェに向かいました。

写真では全くわかりませんが、天守閣では観光客の方がたくさんおられましたよ~

azuki1469.jpg

Twinscafe風雅さん。

今回、初めてお邪魔させていただきましたが

場所も住宅街の中の中にあり、とても静かに落ち着けるカフェでした

そんなに広くはないけれど、ランも併設されているのはとても嬉しいですね

azuki1470.jpg

ランチも三種類あって、私はAランチのポークチョップを。

ごはんが黄色かったんですけど、サフランライスなのかな?

azuki1471.jpg

ランはこんな感じ。

下は砂利と砂が混ざった感じになっていました。

azuki1472.jpg

そして帰りは某ペットショップへ。

ひな、デンちゃん(グレートデン)とは今日が初対面

最初はよかったんだけれど、最後の方はひながヴーヴー唸り出しちゃった(笑)

病院で避妊手術を行いましたのサインももらったし、あとは団体さんへ郵送するだけとなりました。

今後ともあずきとひなをどうぞ宜しくお願い致します
 
Comment(6) 
Category:ひな 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんにちは~(^0^)

ひなちゃんの正式な手続きされたんですね。
形式上の事とは言え気持ち的にスッキリしますね。

あ、風雅さんネットで見たことあります!
ラン併設されてるのもいいし、
静かで落ち着けるってのがいいですね。

人が多すぎるカフェもなんだか落ち着けなくってワン連れで行ける静かなカフェがいいなぁって思います。
テラス席も寒くなってきたのでワン連れ室内オッケーなカフェは貴重ですね~^-^

NAME:トロクロねぇ | 2012.11.25(日) 08:31 | URL | [Edit]

 

これでもう、どこから見ても
クリスマススヌをした、
fumiさんちの次女ちゃんですね(^^)
すこし時間がかかったけど、
ひなちゃん、ちゃんと自分のおうちに
たどりつけてよかった。ね。

いいなードッグカフェ。
卵チャーハンかと思ったわ。
サフランライスか、そーかそーか。
独特の香りがするよね〜。

NAME:しっぽ | 2012.11.25(日) 19:50 | URL | [Edit]

 

トロクロねぇさま

こんばんは^^
書類にサインと捺印をお願いされていたんですよ~
これで気持ち的にもスッキリしました^^
ご存知でしたか、風雅さん♪
ランとカフェが一緒になっていると一番嬉しいですよねw
本当に住宅地内にある一戸建てのカフェでしたよ。
静かだし、常連になって顔を覚えてもらうと尚更いいカフェだと思いました。
席と席の間隔も広めでよかったですよ~
是非いちどお立ち寄りください♪

NAME:fumi | 2012.11.25(日) 21:24 | URL | [Edit]

 

しっぽさま

これでもう誰がなんと言おうとうちの子ですよo(^^)o
ちょっと遠回りしちゃったけど、うちに来てくれてありがとう…です(笑)

> いいなードッグカフェ。

およ?しっぽさま方面の方がたくさんあるかと思っていましたが…?
あまりないのかな?
こちらも車で暫く走らないといけない場所ばかりですけどね(笑)

> 卵チャーハンかと思ったわ。

わはははは!
言われてみれば確かに卵チャーハンに見える(笑)

> サフランライスか、そーかそーか。
> 独特の香りがするよね〜。

あのニオイはやはりこれだったんだ…orz
赤い色した細い繊維が混ざっていたので恐らくサフランかと。
ちょっと苦手かもあのニオイ(汗)

NAME:fumi | 2012.11.25(日) 21:30 | URL | [Edit]

 

そっかぁ、お役所への手続きと
保護団体さんへの手続きとは、違う物だもんね。
これで、どこからどう見てもひっくり返しても
ひなちゃんは、fumiさんちの子だね。
書類上の話とはいえ、すっきりしたね。
おめでとー。

↓そうそう。「蒼穹のファフナー」
ぶはは、こんなところでお目にかかるとは。
でもって、感動した人がいたとは!
数年前のテレビでやってたの、見てた。笑
エヴァを知らないちちが録画してみてたんだけど
私は「ん~~~?シンジよかグダグダ感少ないけど・・・エヴァのパクリやんけ~。
てか、シンジもファフナーの坊や(名前覚えてない)も
グズグズうだうだ悩みすぎ!地球の危機だっつーの。
いっぺん、シャアに撃たれて目ぇ覚ましなさい!
私がエヴァもファフナーも乗ったろか?って思ったさ。
ツッこむ私の横で、何も知らないちちは、喜んで見てた。笑

NAME:ろはて | 2012.11.26(月) 12:48 | URL | [Edit]

 

ろはてさま

そうなんです~
結構ちゃんとしていらっしゃる団体さんのようで^^;
これで気持ち的にもスッキリしました♪

> ↓そうそう。「蒼穹のファフナー」
> ぶはは、こんなところでお目にかかるとは。
> でもって、感動した人がいたとは!
> 数年前のテレビでやってたの、見てた。笑

わはははははは!知ってる人がこんなにも身近にいたー!(笑)
私はTVではなく、Gyaoで観たのが初めてでした。
もしかしてちちさん、アニメ好き?(超期待・笑)
ちなみにファフナーの坊やの名は「一騎くん」です^^
え?よく覚えてるって?
それは全巻DVD持ってるからですよー♪
わーい、私もファフナー乗りた~~~い(><)
次回、お会いした時にでも熱いファフナー談しましょう(笑)

NAME:fumi | 2012.11.28(水) 21:17 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 あずき屋, all rights reserved.
 
