dj_top

fumi

Author:fumi
☆ Dog name:あずき
Birth:2008.07.13 / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブラック ♀ 体重6.9kg

☆ Dog name:ひな
Birth:2009.05.25(推定) / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブルーローン ♀ 体重6.7kg

☆ Dog name:ゆず
Birth:2013.07.04 / 岐阜県出身
ヨークシャーテリア
スティールブルータン ♀ 体重2.7kg

☆ Dog name:こた
Birth:2015.01.04 / 三重県出身
マルチーズ
ホワイト ♂ 体重2.0kg

※ ひなについて ※

保健所に迷い犬として収容されたひな。
ところが、元飼い主も新たな希望者も現れず
殺処分決定後、保護団体さんが引き出し。
保護当時、フィラリア+(中程度)の感染が判明し
現在、絶賛治療中です(2016.03.27陰性)
2012.05.19/あずきとお見合い。
2012.05.20/トライアル開始。
2012.05.22/フィラリア治療開始。
2012.05.25/市役所登録、あずきの妹に。
2016.03.27/フィラリア陰性に転じる。

ごあいさつ (2)
あずき (610)
ひな (41)
ゆず (5)
こた (1)
あずき&ひな (59)
保護犬グレース(仮) (6)
日記 (114)
趣味 (2)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

あずき

ひな

ゆず

こた

この人とブロともになる

QRコード

我が家の愛娘、甘ったれでベッタリ犬あずき&猪突猛進犬ひなの日常。そして新メンバーにヨーキーのゆずが加入。更にマルチーズのこたが新加入です♪
http://azumile.blog109.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.03.18(Mon) 22:06
すっかりご無沙汰しております

最近の飼い主は某資格取得まであとわずか。

本日、卒論を書き終えたので、来週の実習報告会を終えたらいよいよ終了式を待つばかり。

うおーっ!長かったぜ、3ヵ月!という感じです

そして保護当初からフィラリアが陽性だったおひなさん。

我が家に迎えてからというもの、今でもフィラリアのお薬を飲み続けています。

血中にいるミクロフィラリアが消え失せている事を期待し、検査を受けたのですが

残念な事に今年も陽性反応が出てしまいました…

けれど、先生が一瞬ミクロフィラリアの姿を見失うほどの激減っぷり!

去年はウヨウヨいたのにね~

今期もこのまま飲み続け、来年に期待したいと思います。

あずきのあまのじゃくっぷりも健在。

年々、性格がキツくなってる気が…

azuki1481.jpg

ひなのおケツに頭をくっつけて寝ているあずき。

ひなのオナラはハンパなく臭いのだ
 
Comment(6) 
Category:あずき&ひな 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

お久しぶりです~
某資格取得まであと少しですかー?
頑張ってくださいねー♪

ひなちゃんのフィラリア…あとほんの少しですね(n´v`n) 良かったです。
あずきちゃん…なんで?なんで ひなちゃんのお尻にそんなにくっついて寝てるのー?ww
仲良しの証ー?!

NAME:デイジーママ | 2013.03.19(火) 21:47 | URL | [Edit]

 

ちょっとずつ前進すればいいよね!

あずきちゃん、ひなちゃんっぺ大丈夫なの!?
げー・・・
うちは私がてちぼんんにやられてます。
真夜中の暗殺事件・・・死にかけたで。
あずきちゃんも気をつけなー。笑

その資格取得、友人がやってた、一昨年。
大人になっての勉強って、やる気と脳みそがかち合わなくて
毎日ぐったりしてたっけ。
fumiさんもそうかなぁ・・・なんて想像してたよ~。
お疲れです。

NAME:ろはて | 2013.03.20(水) 19:56 | URL | [Edit]

 

お久しぶりです。
あずきちゃんとひなちゃん。もうすっかり仲良しこよしですねー^^ おちりに頭をくっつけて寝てるだなんて♪とっても可愛い。
ひなちゃんのフィラリアとの戦い、あともう少しですね! 頑張って下さいね!
資格取得のお勉強、お疲れ様でした! 終わったら伸び伸びたくさん、あずきちゃん&ひなちゃんと遊んでくださいね~!

NAME:ティナくま | 2013.03.21(木) 21:15 | URL | [Edit]

 

デイジーママさま

こちらこそご無沙汰しております~!
某資格、本日無事に取得致しましたo(^^)o
いろいろとご声援いただきまして本当にありがとうございました♪
そしてひなのフィラリアですが、間違いなく進歩はしているので
来年はもっといい結果が待っていると思います^^
この体勢でひなプー(おなら)を喰らった瞬間、あずきがどんな反応を示すのか見ものです(笑)
ん~~~…仲が良いのか悪いのか。
よかったり悪かったりの繰り返しでイマイチ微妙;;

NAME:fumi | 2013.04.03(水) 18:33 | URL | [Edit]

 

ろはてさま

ですよね~
来年はもっといい結果が出てると思いますよ♪
同じものを食べているのにどうしてこうも違うのか?
つか、てちぼんが強烈なのね(笑)
某資格も本日無事に取得いたしました(><)
勉強なんて運転免許以来ッスよ…
でも数年後、国家資格を狙っているおバカさんが此処にいる(笑)

NAME:fumi | 2013.04.03(水) 18:46 | URL | [Edit]

 

ティナくまさま

こちらこそご無沙汰しております~
ですよね…この写真を見る限りはそう見えますよね…orz
今でもケンカしたり仲良かったりの繰り返しで「どないやねん!」な状態です;;
フィラリアも、来年はもっといい結果が出ていると思いますので乞うご期待!かな?(笑)
そして某資格も本日無事に取得致しました~
数年後の国家資格取得を目指してまた頑張ります(マジか・笑)

NAME:fumi | 2013.04.03(水) 18:50 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 あずき屋, all rights reserved.
 
