dj_top

fumi

Author:fumi
☆ Dog name:あずき
Birth:2008.07.13 / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブラック ♀ 体重6.9kg

☆ Dog name:ひな
Birth:2009.05.25(推定) / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブルーローン ♀ 体重6.7kg

☆ Dog name:ゆず
Birth:2013.07.04 / 岐阜県出身
ヨークシャーテリア
スティールブルータン ♀ 体重2.7kg

☆ Dog name:こた
Birth:2015.01.04 / 三重県出身
マルチーズ
ホワイト ♂ 体重2.0kg

※ ひなについて ※

保健所に迷い犬として収容されたひな。
ところが、元飼い主も新たな希望者も現れず
殺処分決定後、保護団体さんが引き出し。
保護当時、フィラリア+(中程度)の感染が判明し
現在、絶賛治療中です(2016.03.27陰性)
2012.05.19/あずきとお見合い。
2012.05.20/トライアル開始。
2012.05.22/フィラリア治療開始。
2012.05.25/市役所登録、あずきの妹に。
2016.03.27/フィラリア陰性に転じる。

ごあいさつ (2)
あずき (610)
ひな (41)
ゆず (5)
こた (1)
あずき&ひな (59)
保護犬グレース(仮) (6)
日記 (114)
趣味 (2)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

あずき

ひな

ゆず

こた

この人とブロともになる

QRコード

我が家の愛娘、甘ったれでベッタリ犬あずき&猪突猛進犬ひなの日常。そして新メンバーにヨーキーのゆずが加入。更にマルチーズのこたが新加入です♪
http://azumile.blog109.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.05.10(Fri) 22:33
GW初日、ひなの左前脚の肉球の一部が膨らんで?腫れて?いるのを見つけて病院へ。

念のために針を刺して細胞検査をしてもらったところ、肥満細胞がひとつ見つかってしまい

検査機関に出しておりました

人間、誰でもガン細胞って持ってるじゃないですか。

先生曰く、わんこもみんな肥満細胞を持っているんだそうです。

最悪の場合、脚を切断…なんて話まで飛び出したもんだから

まさかの展開に頭がもう真っ白ですよ。

これからやっと平穏な生活を送れると思った矢先だったのに…

『なるべくバイ菌をつけないで』

との事でしたので、室内では靴下・屋外では靴を着用する事となったのです。

この間、生後半年で肥満細胞腫と診断されたフレブルちゃんのお話や

去年、11月に虹の橋を渡ったお散歩友だったラブラドールのチェリーちゃんも

3歳の時に瞼に肥満細胞腫を発症してしまい、眼球摘出したお話が耳に入ってきて

悶々としたGWでございました

で、やっとこさ今日結果が出たと病院から電話。

仕事中で内容がよく聞こえなかったんですけど

皮脂腺が過敏に反応して大量に皮脂が出ちゃったみたいな?

とりあえず肥満細胞腫ではなさそうなので一安心!!

発見当初のような腫れも全くなくなりましたし

ちなみに肥満細胞腫の場合は腫れが引く事はないそうです。

そして先日、出先の帰りに前住居の近所を通ったんですけど、こんな凄い病院が出来ていました。

日本動物高度医療センター

病院になる前はカーテン屋だったのに(笑)

自分の知ってる場所にこういう病院があるというのは安心材料にもなりますね。

できればお世話になりたくないものですが…

という事で、ひなは靴下も靴も今日で卒業です!

azuki1484.jpg

何時までも元気でね。
 
Comment(12) 
Category:ひな 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

本当によかった!
よかったね♪
検査結果が出るまで辛かったよね。
でも、もう大丈夫。
この夏も、ビーナスと川でいっぱい遊べるね。

大きい病院があるのは、気持ちの上で安心よね。

靴って、前後左右があるの?

NAME:雪ママ | 2013.05.11(土) 16:09 | URL | [Edit]

 

fumiさん〜♪
こんにちはー!お久しぶりです(^_^)

ひなちゃん!良かったです!!
安心ですね〜
靴下も靴もおとなしくちゃんと履いたの?やっぱり、ひなちゃんはお利口さんやね〜(ω゚ェ^ω)

近くに高度医療の病院があるって心強いですね〜


あずきちゃんとひなちゃん…おソロのスヌ…似合ってる!!
仲良くカートに乗って良い姉妹やわd(ゝ∀・*)

NAME:デイジーママ | 2013.05.11(土) 17:08 | URL | [Edit]

 

ひなちゃん、靴下&靴からの卒業おめでとうございます!!

本当に本当に良かったですね!!安心しました。
GW落ちつかなかったでしょうね。。。。

ひなちゃんがfumiさん家にきてまもなく1年。
美人姉妹、ホントいつまでも元気でいようね!

NAME:Tarrods | 2013.05.11(土) 21:20 | URL | [Edit]

 

良かった~♪
もう腫れはひいた?
fumiさんも心配なGWだったね
これで心おきなく遊んだりできるね

NAME:ふらんまま | 2013.05.12(日) 09:06 | URL | [Edit]

 

雪ママさま

うわーん!ありがとうございますー!!
ぶっちゃけ、義足を作ってくれる会社探しまでしてました…orz
ビーナスと川遊び…Σ( ̄口 ̄;
ヤバイ、その前に激しいダイエットに勤しまないとですよ(汗)
ちなみに眼科専門病院も発見しました^^

> 靴って、前後左右があるの?

これ最近気付いたんですけど、前後はありますよ。
左右まではわかりませんが…

NAME:fumi | 2013.05.13(月) 18:28 | URL | [Edit]

 

デイジーママさま

こんばんは~
こちらこそご無沙汰しております^^
最悪の事ばかり頭に浮かんでおりましたのでほっとひと安心しております(--;
はい、靴も靴下も嫌がることなく履いてくれました♪
この点はあずきよりもいい子ちゃんですね(笑)
ここ最近、嘘のようにケンカしなくなってきました。
こちらのスヌは晴ママさんお手製で、とても涼しげな生地を使っていらっしゃいます^^
素敵でしょ~♪

NAME:fumi | 2013.05.13(月) 19:19 | URL | [Edit]

 

Tarrodsさま

ありがとうございます!(><)
最悪の結果が出たらどうしようかともうヒヤヒヤの毎日でした;;
いろんな場所に出かけたり、わん友さんにデートしてもらったりと
なるべく考えないように過ごしておりました。
そうなんですよ、もうすぐ1年なんですよΣ( ̄口 ̄;
さあ、お誕生日ケーキはどうしましょ(笑)

NAME:fumi | 2013.05.13(月) 19:22 | URL | [Edit]

 

ふらんままさま

ほんとよかったです~~~
腫れはすっかり引いて、跡形もなく綺麗になっています。
私のGW返せ!って感じですよ( ̄^ ̄メ
なのでこれからはその分を取り返すべく、遊んでやるぜー!と言いたいところですが
如何せん、資格を取った事で仕事が増えちゃった…orz

NAME:fumi | 2013.05.13(月) 19:31 | URL | [Edit]

 

えー!完璧に出遅れた!ごめん。
ひなちゃん、そんなドキドキが・・・
ほら、ろっちゃんのほっぺたの時、
センセはそれを疑ってて、飼い主よりお顔ひきつってました。
お互い、皮脂腺のいたずらにヒヤヒヤさせられたね。
さー!これで心置きなくあちこちで遊べるねー。
仕事も、ほどほどにね。

NAME:ろはて | 2013.05.14(火) 12:32 | URL | [Edit]

 

あれ〜コメントうまくできてなかった(´・ω・`)
ひなちゃーん、なんでもなくてよかった!!!
fumiさんも、ドキドキおつかれさま。
こころおきなくたーんと1年のお祝いしてあげてね〜

NAME:しっぽ | 2013.05.21(火) 10:29 | URL | [Edit]

 

ろはてさま

いいのいいの、こっちもお返事に完全出遅れてますから(笑)
えー!ろっちゃんもこれを疑われてたんですか?!Σ( ̄口 ̄;
そりゃ顔も引きつるわいな…
うちの先生なんて「うーん……」って唸ったから(笑)
今年も川遊びのシーズン到来ですね♪
また一緒に遊んで下さいませo(^^)o

NAME:fumi | 2013.06.08(土) 14:57 | URL | [Edit]

 

しっぽさま

この度はお帰りなさい^^
ほんと何ともなくてよかったですよ~~~
でも、今は今で膀胱炎のせい?で寝ションが凄い…orz
夜はオムツ着用で寝てますよ(--;
帰国されたという事で、距離は遠いですが是非お会いできたらと思います♪

NAME:fumi | 2013.06.08(土) 15:00 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 あずき屋, all rights reserved.
 
