dj_top

fumi

Author:fumi
☆ Dog name:あずき
Birth:2008.07.13 / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブラック ♀ 体重6.9kg

☆ Dog name:ひな
Birth:2009.05.25(推定) / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブルーローン ♀ 体重6.7kg

☆ Dog name:ゆず
Birth:2013.07.04 / 岐阜県出身
ヨークシャーテリア
スティールブルータン ♀ 体重2.7kg

☆ Dog name:こた
Birth:2015.01.04 / 三重県出身
マルチーズ
ホワイト ♂ 体重2.0kg

※ ひなについて ※

保健所に迷い犬として収容されたひな。
ところが、元飼い主も新たな希望者も現れず
殺処分決定後、保護団体さんが引き出し。
保護当時、フィラリア+(中程度)の感染が判明し
現在、絶賛治療中です(2016.03.27陰性)
2012.05.19/あずきとお見合い。
2012.05.20/トライアル開始。
2012.05.22/フィラリア治療開始。
2012.05.25/市役所登録、あずきの妹に。
2016.03.27/フィラリア陰性に転じる。

ごあいさつ (2)
あずき (610)
ひな (41)
ゆず (5)
こた (1)
あずき&ひな (59)
保護犬グレース(仮) (6)
日記 (114)
趣味 (2)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

あずき

ひな

ゆず

こた

この人とブロともになる

QRコード

我が家の愛娘、甘ったれでベッタリ犬あずき&猪突猛進犬ひなの日常。そして新メンバーにヨーキーのゆずが加入。更にマルチーズのこたが新加入です♪
http://azumile.blog109.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.02.24(Mon) 20:00
その後開かれた家族会議。

正直なところ、旦那はあまり乗り気ではありませんでした。

それもそうでしょう。

ひなを迎えてからようやく一年が経過し

落ち着いてきたところへまた新たな犬を迎えようとしているんですから。

でもね…なんだろう。

この子はうちに来るべきだと思う!と私は感じてしまったわけですよ。

結局、渋る旦那を説き伏せてお迎えしたのはいいけれど…

あれほど渋っていた人とは思えないほどのメロメロっぷり!

それはそれは呆れて顎が外れそうなほどです(笑)

そして我が家に来てからも、ゆずのごはんの食べっぷりはハンパなく悪く…

二日に一回食べるというコッカー飼いには信じられませんよね。

しかも話にあったとおり、お腹も緩く軟便と下痢の繰り返しの毎日でした。

ゆずの分譲の際、引き渡しから一か月の間は100%保障のペット保険がかけられていました。

「使わないと勿体ないので遠慮せず病院に行ってください」

と顔見知りの店員さんからのアドバイスもあり、ひなの尿検査もありましたので

紹介がてらお世話になっている病院に行ってきました。

とりあえず状況を話し、先生も思い当たる節があったんでしょうか…

とある検査をすることになり、専用の検査キットで調べましたところ

ジアルジアの陽性反応が綺麗に出ていました

つか、ジアルジアなんて言葉すらこの時初めて知りました。

ジアルジアって?

ショップにいる時にも便検査をしたそうなんですけど、特に異常は見られず。

それもそのはず、このジアルジアは専用キットでないとわからないそうです。

症状を見るとまさにこのとおり。

食欲不振、下痢軟便、体重減少…原因はすべてこのジアルジアのせいだったんです

投薬治療後の再検査では見事に陰性~~~

それからというもの、食欲は止まる事を知らずハイエナ化しました

しかもおっとりした性格と聞いていたのに、なんのなんの。

あずきやひなの顔面に向かってちょっかいをかけに行くという怖いもの知らず

そのうちマジで凹られるんじゃないかと見ているこっちはヒヤヒヤもの…

何はともあれ、今では元気いっぱいの暴れはっちゃ子です(笑)

DSC_0058_convert_20140207184932.jpg

わん友さんに初お披露目の日のゆず。

びっくりさせようと思って一部のお友達にしか言ってなかったんですよ(笑)

思った通りのいい反応をいただきました

2014.02.05時点で体重2kg。
 
Comment(4) 
Category:ゆず 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ゆずちゃん…ジアルジア?っていうのに罹ってたんだ…
今はよくなって良かったわ!
色んな病気があるのね…
まだまだ…怖いもの知らずなんだ。
あずきちゃんもひなちゃんも優しいから好き放題出来るのかな?
3姉妹…良いな〜❤

NAME:デイジーママ | 2014.02.24(月) 22:04 | URL | [Edit]

 

そこのショップ、店中を消毒したかなぁ。
他の子にも感染してないといいけど・・・・。

パパのメロメロっぷりが容易に想像できちゃうし~。
ひなちゃんはやきもち焼かない?
2キロかぁ。砂糖二袋・・・かわいい💛
河原でカナヅチパパとぱちぱちゃ水遊びかな。


NAME:ろはて | 2014.02.25(火) 20:08 | URL | [Edit]

 

デイジーママさま

そうなんですよ~
ジアルジア、初めて聞くでしょ?
これは仔犬ちゃんによくある病気のひとつだそうです。
成犬への感染も絶対にないとは言えないと言われていたので
正直、ヒヤヒヤものでした…orz

> あずきちゃんもひなちゃんも優しいから好き放題出来るのかな?
> 3姉妹…良いな〜❤

優しくないしーΣ( ̄□ ̄)
この間ひなにやられて顔に傷作ったしーΣ( ̄□ ̄)
あずきが口を開けたところへ顔を突っ込んでいくから恐ろしいです…

NAME:fumi | 2014.02.28(金) 20:08 | URL | [Edit]

 

ろはてさま

消毒等、衛生管理はちゃんとしてると思う。
如何せん、行きつけのショップなのでいろいろと聞けるし。
動物病院の先生曰く、母親の胎内にいる時点で感染する事もあるそうですよ。
だから何処で感染したのかははっきり確定できないんですよね…
とりあえず、ブリーダーにも連絡を入れました。
そしたらブリーダーの方でも一度、その子の体重に合った量の
虫下しを飲ませるらしいですわ^^;

> パパのメロメロっぷりが容易に想像できちゃうし~。

凄いよ凄いよ、幼児言葉が飛び出す寸前だよ!(笑)

> ひなちゃんはやきもち焼かない?

最近、粗相がハンパないんだけどやっぱりそれ…?

> 2キロかぁ。砂糖二袋・・・かわいい💛
> 河原でカナヅチパパとぱちぱちゃ水遊びかな。

ほんとだ!砂糖二袋だ(笑)
その日が近づいたらライフジャケット買うよぅwww
ゆずは間違いなく流されるから流れのないところでカナヅチ同志遊んでな!って感じ(笑)

NAME:fumi | 2014.02.28(金) 20:21 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 あずき屋, all rights reserved.
 
