dj_top

fumi

Author:fumi
☆ Dog name:あずき
Birth:2008.07.13 / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブラック ♀ 体重6.9kg

☆ Dog name:ひな
Birth:2009.05.25(推定) / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブルーローン ♀ 体重6.7kg

☆ Dog name:ゆず
Birth:2013.07.04 / 岐阜県出身
ヨークシャーテリア
スティールブルータン ♀ 体重2.7kg

☆ Dog name:こた
Birth:2015.01.04 / 三重県出身
マルチーズ
ホワイト ♂ 体重2.0kg

※ ひなについて ※

保健所に迷い犬として収容されたひな。
ところが、元飼い主も新たな希望者も現れず
殺処分決定後、保護団体さんが引き出し。
保護当時、フィラリア+(中程度)の感染が判明し
現在、絶賛治療中です(2016.03.27陰性)
2012.05.19/あずきとお見合い。
2012.05.20/トライアル開始。
2012.05.22/フィラリア治療開始。
2012.05.25/市役所登録、あずきの妹に。
2016.03.27/フィラリア陰性に転じる。

ごあいさつ (2)
あずき (610)
ひな (41)
ゆず (5)
こた (1)
あずき&ひな (59)
保護犬グレース(仮) (6)
日記 (114)
趣味 (2)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

あずき

ひな

ゆず

こた

この人とブロともになる

QRコード

我が家の愛娘、甘ったれでベッタリ犬あずき&猪突猛進犬ひなの日常。そして新メンバーにヨーキーのゆずが加入。更にマルチーズのこたが新加入です♪
http://azumile.blog109.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.03.01(Sat) 17:40
昨日、避妊手術を受けました。

それと残っていた乳歯6本の抜歯も同時に。

小さな体でよく頑張ってくれました。



四つん這いのまま固まってその場から動かない…

しかも横になって寝ようとしないんですよね。

お座りしたままうとうとするくらいで。



翌日になってようやく横になって寝るようになりました。

ごはんはちゃんと食べてくれるだけ有難いかも。

手術から時間が経過すると共に、動けるようになってきました。

手術前のやんちゃ娘に戻るのもそう遠くないかもね(*^^*)
 
Comment(4) 
Category:ゆず 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんにちは〜‼︎
ひなちゃんに続き、3ワン‼︎
出会いですねぇ。出会っちゃうんですねぇ、^ ^
ゆずちゃん、身体もよくなって、これから3ワンの楽しい人生がスタートですね、なんだか私も嬉しくなりました。
あずき姫も家族が増えてママ争奪戦に拍車がかかりますね、笑
結婚、渡米、今度また米国内転勤と、人の人生に合わせる生き方になり、自分で住む場所や家族を選べない犬達の思いに気付かされました。
だから、私達飼い主が全力で守り、理解してあげないとなぁって^ ^
ゆずちゃん、良かったね、君の幸せはお墨付き‼︎

NAME:クラウディアママ | 2014.03.07(金) 04:12 | URL | [Edit]

 

初めまして!ベルちゃんに会いました♪

初めてコメしてます(^.^)
東京にすんでいる、ブルーローンインギー女の子ぴょんの母です!13年5月21日生まれ静岡チロル出身です。

7月の関東インギーオフ会に参加させてもらいやっとインギーの友達が出来たところです。

ベルちゃんにランでお会いして~あずきやでインギー2人飼ってるの~と話しかけてくださりました。
都内は本当にインギー合わなく、日を決めて集まらないと全く会えません~(T^T)
そちらは沢山いらっしゃいますかぁ?!

またすずしくなってきたので同じランに行きますのでベルちゃんやベルちゃんママにも会えるといいです♪

うちの子はblogはしていなく
ペットスマイルで ぴょん イングリッシュコッカーで写真見れると思います。
他はインスタでpiyon_desuで写真を過ごしてのせております。
また東京いらしたら皆さんで集まれるといいですね\(^o^)/
これから宜しくお願い致します~~(●^o^●)

NAME:ぴょんママより | 2014.10.18(土) 21:31 | URL | [Edit]

 

クゥママさん

こんばんは。
すっかりご無沙汰しております…!
もうそろそろご出産でしょうか?
ずっとショップにいるもんですから気の毒になっちゃって^^;
今でこそ体重も増えて大きくなったからいいですけど
うちに来たころは本当に小さくて。
あずきやひなと一緒の対応はできなくて本当に怖かったです。
そうですよね、言葉を話せないわんこですから…
小さな変化でも飼い主の私達が気づいてあげないとですよね^^

NAME:fumi | 2015.01.17(土) 20:15 | URL | [Edit]

 

ぴょんママさん

こんばんは。
その節はいろいろとありがとうございました^^
インギーってなかなか見かけないから私もしばらくの間はお友達が出来ませんでした。
今でこそ全国のあちらこちらによくしていただいているお友達がおりますが。
一度、義姉の自宅に遊びに行ったとき、車でちょっと走ったところに
無料ランがあったのですけどそこでしょうか?
もしまた見かけたらよろしくお伝えください(笑)
こちらこそよろしくお願いいたします^^

NAME:fumi | 2015.01.17(土) 20:21 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 あずき屋, all rights reserved.
 
