dj_top

fumi

Author:fumi
☆ Dog name:あずき
Birth:2008.07.13 / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブラック ♀ 体重6.9kg

☆ Dog name:ひな
Birth:2009.05.25(推定) / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブルーローン ♀ 体重6.7kg

☆ Dog name:ゆず
Birth:2013.07.04 / 岐阜県出身
ヨークシャーテリア
スティールブルータン ♀ 体重2.7kg

☆ Dog name:こた
Birth:2015.01.04 / 三重県出身
マルチーズ
ホワイト ♂ 体重2.0kg

※ ひなについて ※

保健所に迷い犬として収容されたひな。
ところが、元飼い主も新たな希望者も現れず
殺処分決定後、保護団体さんが引き出し。
保護当時、フィラリア+(中程度)の感染が判明し
現在、絶賛治療中です(2016.03.27陰性)
2012.05.19/あずきとお見合い。
2012.05.20/トライアル開始。
2012.05.22/フィラリア治療開始。
2012.05.25/市役所登録、あずきの妹に。
2016.03.27/フィラリア陰性に転じる。

ごあいさつ (2)
あずき (610)
ひな (41)
ゆず (5)
こた (1)
あずき&ひな (59)
保護犬グレース(仮) (6)
日記 (114)
趣味 (2)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

あずき

ひな

ゆず

こた

この人とブロともになる

QRコード

我が家の愛娘、甘ったれでベッタリ犬あずき&猪突猛進犬ひなの日常。そして新メンバーにヨーキーのゆずが加入。更にマルチーズのこたが新加入です♪
http://azumile.blog109.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.01.16(Fri) 12:29
みなさま、ごきげんよう。

前回の記事から9ヶ月も放置していました。

それもこれもFBやIGの手軽さにかこつけて…なんですけど

これからは自らの脳の退化、ボケ防止にもぼちぼちではありますが

ブログを再開させようかな?と思っております(既に写真の縮小方法忘れてるwww)

あまりにもご無沙汰過ぎてすっかり忘れ去られてると思いますが

そこでブログをやろうともこれっぽっちも思っていなかった頃の写真をご紹介(全てじゃないけど)

今のカメラを買う前に使っていたデジカメなので画素数がハンパなく低い(笑)

DSC00292_convert_20150115202642.jpg

2009.03.14

あずき8ヵ月と1日。

避妊手術を済ませた2か月後。

犬生初となるトリミングをした時だと思う。

DSC_0581_convert_20150116080234.jpg

2014.07.13

あずき満6歳。

この間にひなが来て、ゆずが来て。

耳も口周りも白くなり、フッサフサだった自慢のまつ毛もすっかり抜け落ち今ではスッカスカ。

しかもそのうち1本は白髪なんだよね

悲しいかな、3,4歳に入ったところで頭頂部から一気に白髪が広がっていきました。

きっと本犬は、このまま悠々自適に弱肉強食の争いに巻き込まれることなく

単身ぬるま湯に浸かりながら生きていくんだわ

と思っていたことでしょう。

それにしてもあずきさん…老けたね 
 
Comment(4) 
Category:あずき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

いえいえ。。
老けたのではなくアジが出たのですよ~~♪
白くなって穏やかな優しい顔のワンコが大好きです^^。

ブログ復活嬉しいです。
ポツポツでも大歓迎!!

私、どっちも中途半端でして。。
FBのスピードについていけておりませんでしょvv

NAME:拓ママ | 2015.01.16(金) 13:43 | URL | [Edit]

 

うわわわわわわ~!更新してる!笑

ねぇ、あずきちゃんのこういうの、
生で見たことないよ~?

6歳で老けた言うなー!
私なんか、トシオンナなんやで・・・・


NAME:ろはて | 2015.01.16(金) 21:52 | URL | [Edit]

 

拓ママさん

なるほど、アジなのですね(笑)
このままいくと、おばあちゃんになる頃にはブルーローン化してるのではないかと。
そう、先日も某さまとお話ししているときに「FBは記録に残らない」という話になりまして。
FBだと確かに手軽でいいんですけど、昔の記事とか消えますもんね…
なのでぼちぼちではありますが徐々にアップしていこうと思っています^^

> 私、どっちも中途半端でして。。
> FBのスピードについていけておりませんでしょvv

そんなことないですよー!
ちゃんと動画もアップされてるし!
両方両立されてる拓ママさんは本当に凄いです^^

NAME:fumi | 2015.01.17(土) 20:27 | URL | [Edit]

 

ろはてさん

だよね…そういう反応になるよね…うんうん。
あずきのこういうの…リボンつけてる写真?
そりゃ見た事ないと思うよー?
この頃ブログやろうなんてこれっぽっちも思わなかったし、表にも出してないから(笑)
でも、ブログ再開(ほんとかよ)と今夏の川遊びに合わせて防水デジカメ購入予定。
今日もいろいろ電気屋ハシゴしてきたー♪
そっか…ろはてさん年女かね。
ダメじゃん、こんなとこで暴露しちゃ(笑)

NAME:fumi | 2015.01.17(土) 20:31 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 あずき屋, all rights reserved.
 
