dj_top

fumi

Author:fumi
☆ Dog name:あずき
Birth:2008.07.13 / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブラック ♀ 体重6.9kg

☆ Dog name:ひな
Birth:2009.05.25(推定) / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブルーローン ♀ 体重6.7kg

☆ Dog name:ゆず
Birth:2013.07.04 / 岐阜県出身
ヨークシャーテリア
スティールブルータン ♀ 体重2.7kg

☆ Dog name:こた
Birth:2015.01.04 / 三重県出身
マルチーズ
ホワイト ♂ 体重2.0kg

※ ひなについて ※

保健所に迷い犬として収容されたひな。
ところが、元飼い主も新たな希望者も現れず
殺処分決定後、保護団体さんが引き出し。
保護当時、フィラリア+(中程度)の感染が判明し
現在、絶賛治療中です(2016.03.27陰性)
2012.05.19/あずきとお見合い。
2012.05.20/トライアル開始。
2012.05.22/フィラリア治療開始。
2012.05.25/市役所登録、あずきの妹に。
2016.03.27/フィラリア陰性に転じる。

ごあいさつ (2)
あずき (610)
ひな (41)
ゆず (5)
こた (1)
あずき&ひな (59)
保護犬グレース(仮) (6)
日記 (114)
趣味 (2)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

あずき

ひな

ゆず

こた

この人とブロともになる

QRコード

我が家の愛娘、甘ったれでベッタリ犬あずき&猪突猛進犬ひなの日常。そして新メンバーにヨーキーのゆずが加入。更にマルチーズのこたが新加入です♪
http://azumile.blog109.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.07.27(Tue) 15:01
昨日3回、そして今朝になって1回嘔吐。

今朝に限っては少量だったものの、血混じりでしたのでもうびっくり

慌てて朝一番で病院に駆け込みました。

不運とは続くもんですね…

昨日のパン○ロンかそれとも未だ姿を見せない爪楊枝か!?

万が一爪楊枝が原因の場合、切腹も覚悟しましたよ…

しかし先生によるとパン○ロンは胃薬だし、爪楊枝は時間が経ち過ぎているという事で

まず上記が原因ではないだろうと。

そして糞便検査の結果、便の中にハンパないくらいの脂分が含まれており

早い話、人間で言う…

胃もたれ、だそうです。

そんな脂っこいものを食べさせた覚えもないし、安心したやらなんだかな…な気分

通常のフードでも脂分が含まれているので与える前にふやかしてみようかと言われたものの

如何せん、あずきが我が家に来た時には既にカリカリのフードでしたので

ふやかし方というものを全く存じませんで(汗)

だったらふやかす手間も省けるし、缶詰はどう?と勧められました。

……が。

その缶詰すらも食べさせた事が一度もありませぬー!

どちらかといえば缶詰の方が安心できるかな~という先生のお言葉に従い

犬生初となる缶詰を試しに今夜あげてみる事にしました。

初めての缶詰なので、食べるかどうかもわからないのでとりあえず一缶購入。

金額にして300円弱でしたけど、これが高いのか安いのか相場すらわかりません

正常な胃の状態に戻るまで二週間ほど必要だそうで

またもや病院通いとなりました…

この季節、体調を崩す子が多いらしいのでどうかお体はご自愛くださいませね。

azuki112.jpg

また薬だけペッするなー!←懲りもなく出している

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

まだまだ病院通いから卒業できないあずきにぽちっとな。
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:あずき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

胃もたれ
笑えた~~ごめんなさい。
缶詰、食べますよ。
スゴイ食い付きになるのではないかしら。でも、あずきちゃんは違うかな?
うちはスゴイです^^)i-201缶詰の療養食だろうが、唸りながら食べてます。
早く良くなるといいですね。

NAME:badiko | 2010.07.27(火) 18:16 | URL | [Edit]

 

fumiさん、こんにちは~☆

えーーー 胃もたれっ(>_<;)
それで血も混じるようなゲロリンがでてしまったんですか~(TT)

あ、そう言えば
先日のランチ会にはいらしてなかったんだけど
あずきちゃんと同じ犬舎出身の子
油モノを食べると同じく胃腸の調子が悪くなる
って言って
ほとんど油分の入っていないフードを
食べてた気がするわ~!
もし良かったら、フードのメーカー聞いてみましょうか?

なにしろ、なにしろ
色々あれこれお大事にしてね~☆

NAME:キョ | 2010.07.27(火) 18:36 | URL | [Edit]

 

badikoさま

もう"はあ~?!"という感じです(--;
先生曰く、楽しい♪と思える事でも
わんこにとってはストレスに感じるらしいですよ。
これだけは何ともできませんよね~
しかも人間大好きなコッカーちゃんの事ですから(苦笑)
缶詰、何とか無事に食べました^^;
如何せん、初めてなので食べ方がヘタでしたけど。
確かに食いつきがよかったので、何時ものフードを食べなくなるのでは?
と心配になります…;;

NAME:fumi | 2010.07.28(水) 07:02 | URL | [Edit]

 

キョちゃん

おはようござります~
胃もたれ…何だかなあ~ですよ(--;
フローリングがこげ茶の為、最初は気づかなかったんですけど
ペーパーで拭き取った時に赤いものが点々と…Σ( ̄口 ̄;
この二週間ほど週末になるとげろげろげーしていたのでそのせいもあるんでしょう(^^;
どうも胃酸の量が多いみたいです…
そしてお友達わんこのお話ですが、何時も何時もすみません…;;
もし宜しければ参考にお聞かせいただきたく思っております。
お時間が大丈夫な時で結構ですので、どうぞ宜しくお願い致します~

NAME:fumi | 2010.07.28(水) 07:16 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あずき屋, all rights reserved.
 
