dj_top

fumi

Author:fumi
☆ Dog name:あずき
Birth:2008.07.13 / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブラック ♀ 体重6.9kg

☆ Dog name:ひな
Birth:2009.05.25(推定) / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブルーローン ♀ 体重6.7kg

☆ Dog name:ゆず
Birth:2013.07.04 / 岐阜県出身
ヨークシャーテリア
スティールブルータン ♀ 体重2.7kg

☆ Dog name:こた
Birth:2015.01.04 / 三重県出身
マルチーズ
ホワイト ♂ 体重2.0kg

※ ひなについて ※

保健所に迷い犬として収容されたひな。
ところが、元飼い主も新たな希望者も現れず
殺処分決定後、保護団体さんが引き出し。
保護当時、フィラリア+(中程度)の感染が判明し
現在、絶賛治療中です(2016.03.27陰性)
2012.05.19/あずきとお見合い。
2012.05.20/トライアル開始。
2012.05.22/フィラリア治療開始。
2012.05.25/市役所登録、あずきの妹に。
2016.03.27/フィラリア陰性に転じる。

ごあいさつ (2)
あずき (610)
ひな (41)
ゆず (5)
こた (1)
あずき&ひな (59)
保護犬グレース(仮) (6)
日記 (114)
趣味 (2)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

あずき

ひな

ゆず

こた

この人とブロともになる

QRコード

我が家の愛娘、甘ったれでベッタリ犬あずき&猪突猛進犬ひなの日常。そして新メンバーにヨーキーのゆずが加入。更にマルチーズのこたが新加入です♪
http://azumile.blog109.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.11.24(Sat) 21:51
今年の5月にひなの新たな里親になったわけですが…

実は正式な手続きがまだだったり

既に役所への届出は済んでいるので、うちの子といえばうちの子なんですけどね。

やはり正式な手続きを踏まないと、どうも踏ん切りがつかないというかなんというか。

なので本日、ひなを保護してくださった団体さんが譲渡会を開催されていたので

会場まで出向いて手続きして参りました

azuki1467.jpg

【飼い主探し隊】さん。

ペット霊園【愛の森】さんで、毎月1回土曜日(不定期)午後1時~4時まで開催されています。

azuki1468.jpg

手続き終了後、犬山城の横を抜けてドッグラン併設のカフェに向かいました。

写真では全くわかりませんが、天守閣では観光客の方がたくさんおられましたよ~

azuki1469.jpg

Twinscafe風雅さん。

今回、初めてお邪魔させていただきましたが

場所も住宅街の中の中にあり、とても静かに落ち着けるカフェでした

そんなに広くはないけれど、ランも併設されているのはとても嬉しいですね

azuki1470.jpg

ランチも三種類あって、私はAランチのポークチョップを。

ごはんが黄色かったんですけど、サフランライスなのかな?

azuki1471.jpg

ランはこんな感じ。

下は砂利と砂が混ざった感じになっていました。

azuki1472.jpg

そして帰りは某ペットショップへ。

ひな、デンちゃん(グレートデン)とは今日が初対面

最初はよかったんだけれど、最後の方はひながヴーヴー唸り出しちゃった(笑)

病院で避妊手術を行いましたのサインももらったし、あとは団体さんへ郵送するだけとなりました。

今後ともあずきとひなをどうぞ宜しくお願い致します 
Comment(6) 
Category:ひな 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.11.19(Mon) 19:55
ひなが我が家に来て、今日で半年が経ちました。

月日が経つのは本当に早いものですね…

今の生活にもすっかり慣れて、あずきに対して全くお腹を見せなくなりました

あれだけベロンベロン見せてたのにねえ

それが今では…

azuki1465.jpg

2012.11.19のひな。

azuki1178.jpg

2012.5.19のひな。

何処の犬だよ(笑) 
Comment(2) 
Category:ひな 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.09.04(Tue) 18:57
これから焼肉食べるぞー!な方。

今日の記事は食べ終わってから読まれる事をおススメします。








さて、避妊手術から4日が経過。

お腹の痛みも徐々に和らいできているのか、手術前の野性味溢れるひなに戻りつつあります

術後お迎えに行くと、摘出した部位(♂ならタマタマ、♀なら卵巣&子宮)を見せられませんか?

あずき同様、今回も「見ます?」と聞かれたので拝見させていただきました。

さすがに部位の写真のアップはしませんけど(撮ったぜぇ)

ひなの場合は何度かヒートを経験しているため、卵巣も子宮も結構大きかったです。

しかも脂肪つき(笑)

見た目そのまま、ホルモンのようでした…

あずきの場合は1泊2日の入院で、見せられたのが翌日。

その間、冷蔵庫で保管されていたんでしょう。

部位は縮んで塩辛のようになっていました

その後、看護師さんから「持って帰ります?(笑)」と聞かれたので

「さすがにこれはいらんでしょ!(笑)」とお断り申し上げました

たま~に摘出した部位をお持ち帰りされる方もいらっしゃるそうな。

タマタマのホルマリン漬けならまだいいけど、女性器のホルマリン漬けはいただけないわ…

azuki1415.jpg

あずきに比べて傷口が小さい気がします。

今日あたり(本当は昨日)白いテープ剥がさないとな…

旦那にやってもらおう。

azuki1416.jpg

本日のおひなさま。

寝顔もスゴイがイビキもスゴイ 
Trackback(0) Comment(14) 
Category:ひな 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.09.01(Sat) 17:56
昨日はたくさんの応援をありがとうございました。

本日、無事に避妊手術を終え自宅に戻って参りました~

麻酔が覚めた後も元気にテケテケ歩いていたそうです。

今は自宅に戻った安心感と術後でボーっとしておりますが至って元気です

azuki1414.jpg

気の毒なくらいあちこちにガンガンぶつけまくってます(笑)

何時ものバリケンの中で寝たいみたいだけど、エリカラのままだと方向転換できないのよねぇ

なので暫くの間、あずきのバリケンをちょいと拝借~~~ 
Trackback(0) Comment(12) 
Category:ひな 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.08.31(Fri) 17:31
ひなの避妊手術がいよいよ明日に迫ってきました

今回、初めてハードタイプのエリザベスカラーを買った(¥398!・笑)んですけど

大きさってこんなもん?

あずきの時はサークル生活だったので、このタイプではなく

ドーナツクッションタイプのにしたんだよね~

azuki1413.jpg

今夜21時から断食断水のため、晩ごはんは遅めにします。

それまでにひなの洗濯もしないとね

頑張ろうね、ひな 
Trackback(0) Comment(16) 
Category:ひな 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 あずき屋, all rights reserved.
 
